30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

リップも失くす

少し前に服を失くす話を書きましたが、実はリップクリームもよく失くします。

こんな自分をよく分かっているつもりなので、部屋やカバンなどあちこちに常備。

ドレッサーの側に1本、ポーチの中に1本、仕事のカバンの中に1本、洗面所に1本といった具合。

メンソレータムの安いやつを使っているので、どんどん買ってあちこちにスタンバイしています。が、これをよく紛失するわけです。

ポーチに入れたはずなのに無い。鏡のそばにあるはずなのに無い。そして洗面所に2本あったりする。

たぶん無意識に持ち歩いてるんだと思います。カバンのポケットに入れたはずなのにポーチに2本入っていたりしてますし。

見た目が同じというのも混乱を招く要因のひとつかもしれません。いっそのこと、思い切って「ポーチ用」「洗面所用」などとマジックで書いておけば安心かもしれませんが、さすがに小っ恥ずかしい…。

 

じゃあ絵柄を変えてみようと、iHerbで買ったバジャーのリップ3本セットをあちこちに置いてみましたが結果は同じでした。

絵柄のせいなんかじゃない、単にわたしが抜けてるだけ。

 

今の時期は乾燥しやすいのでリップは欠かせません。なのに年がら年中失くしているのだからやり切れない。

思い切ってもう10本くらい買い足してやろうかとさえ思う今日この頃です。

 

感謝日記

わたしの提案を採用してもらえて嬉しかった。

押入れの大々的な整理が8割方完了。

しおれていたポトスが元気になってきた。