30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

今晩にでも試したいスタイリング

やっと見つけた!

 

髪のスタイリングで最もわたしを悩ませていたもの、「左側の外ハネ」。

どんなにブローしても櫛で梳かしても、ハネてハネてどうしようもなかったのです。

でもまあ、わたしは美容師さんも呆れるほど硬くて太くて多量ですから、このハネもどうしようもないのかな、と半ばあきらめていたんだけど。

 

ちゃんと対策ってあるんですね。知りませんでした。正確に言うと、どうやって探せばよいのか分からなかった。
ヘアオイルの使い方を知りたくてYoutubeを調べているうちヘアアイロンの使い方も知りたくなり、そこからあちこち彷徨っているうちにこの動画へと辿り着きました。

 

youtu.be

 

お気に入りに保存しても本数ありすぎて行方不明になってしまいそうだったので、ここに残しておきます。ブログってこういうとき便利ですね。

 

実はまだ試していません。とりあえず忘れないうちにどこかに残しておかなくちゃ、とブログを書いているので、これが終わったら風呂上がりに試してみようと思います。

うまくいくといいんだけど、不器用なわたしが一発で成功するとは考えにくい。

しばらく練習が必要でしょうね。

 

悩みが解決しそうなのはもちろん嬉しいんだけど、自分の同じ悩みを抱えている人が他にもいるということが分かったのも嬉しい。

こんなにハネる人間はわたしの周囲にいないので…。

きっと探せば、わたしと同じくらい髪が多い人もいるんだろうな。

ヘアアイロンはいまだ上手に使えません。外巻きと内巻きがそもそもよく分かってないからね。動画ではよくフォワードとか言ってますけどそれもピンと来ない。

これもまだまだ練習しないとダメだなー。

職場には20代の若い女の子がたくさん働いているのですが、彼女たちのおしゃれへの情熱ってほんとすごいですね。

職場にヘアアイロン持参でやってきて、従業員用のパウダールームでササッと髪を直している姿をよく見かけます。

なぜあの短時間であんなに可愛くセットできるのか。

バッグの大きさがわたしと大差ないように見えるのに、ヘアアイロンは一体どこに収納されているのか。

見てると疑問が尽きません。よく火傷しないよなーとか、ホント感心してしまいます。

よっぽど家で訓練を積んでいるんでしょうね。わたしには無理だな…。
いや、今は忙しいから無理とかそういう話ではなく、若い時からあんまり情熱がなくて。毒母も全力でわたしのオシャレを阻止していたしね。

そんな自分の若い頃と比べると、全財産を身だしなみに投資しているかのような若いお嬢さんがすごく羨ましいし、かわいいなあと思います。

今からそれだけ頑張っていれば、40代になって髪の毛のハネに悩まされることもないでしょう。

20代でオシャレをサボッていたわたしは、これから特訓してきます。

 

感謝日記
奮発して買った胡桃ゆべしが絶品だった。
メスティンで作った炊き込みご飯が成功。
いつの間にかクレカのポイントがたくさん溜まってた。