30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

アセダレーヌはどこにあるの

夏を乗り切るのに良さげなグッズをネットで見つけました。

その名も「アセダレーヌ」。ネーミングセンスが良すぎですね。

ロールオンで首などに塗ると冷えて涼しくなるらしい。

物珍しさも相まって、これはぜひ使ってみようとあちこち探してみたのですが、ドラッグストアにはなさそうです。

LOFTのオンラインショップに掲載されていたので、だったら店舗にもあるだろうと思ったらない。というか店員さんが「これは一体…?」という反応。

幻の商品みたいになってきました。都会にしか売ってないのだろうか。

 

別にこのご時世、ネットでサクッと買ってしまえば事足りるのですが、古い人間のせいか実物をこの目で見てみたくって。

 

買えないと思うと余計に期待値が高まります。さぞかし冷えて気持ちがいいのだろう…。

これとサラサラパウダーシートの組み合わせで夏の出勤を乗り切りたい。

そういえばドンキを見ていませんでした。今度行ってこよう。

 

感謝日記

友人にラッキーな出来事があって嬉しい

ご飯をごちそうになり幸せ

物欲が湧かないのが嬉しい