30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

新しい出会いの場

以前の同僚と久々に会ってランチ。

互いの近況報告や推し活の話題で盛り上がりました。

 

「わたし、今は飲食店で働いてるの。ちょうど近くに新しい店舗がオープンしたばかりだから案内してあげる。」

ワクワクしながらついていくと、そこは数ヶ月前にリニューアルしたばかりのビル。

お酒を出すお店がほとんどを占めるので、こういうチャンスがなければわたしは絶対入らないビルです。

その一角に、お友達が働く和食居酒屋のお店がありました。

粋な小料理屋の雰囲気が漂う素敵なお店。

一目で好きになりました。

「軌道に乗ったらランチメニューも出す予定なの。それならあなたも来れるでしょ?」

うんうん確かに。

わたしのような下戸にとって、やっぱり居酒屋は敷居が高い。お料理はさぞかし旨かろうと思うのですが、そこでウーロン茶を頼む勇気がないのです。

でもお友達のお店なら気兼ねなく入れそう。彼女も「下戸だなんて気にすることないわよ。料理にも自信あるし、食べにきてほしいわ。」と言ってくれて心強く感じました。

 

思いもよらないところで世界が少し広がった1日。

 

最近、意識しているわけではないのですが、少しずつ人間関係が変わりつつあります。どこへ向かっているのか自分でもまだ未知数です。

でも、ひとつひとつの出会いがとても刺激的。

人と人との関わりをありがたいとと思えることが嬉しいです。

出会ってくれる皆さんに感謝ですね。

 

感謝日記

オンラインサロンが成功した

日帰り旅行の準備が順調で嬉しい

おニューのアクセをお出迎え