30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

本を借りてきました

f:id:kasai_ryoko:20220911175052j:image

 

気になっていた本をさっそく予約し、図書館で借りてきました。

ネットで書籍を予約し最寄りの図書館で引き取れるこのシステムは本当にすごいですね。

 

今回の2冊在庫もたっぷりあり、ほとんど待たずに借りることができました。

話題の本は20人待ちが当たり前で、予約していたことすら忘れてしまいそうです。

反面、まだそんなにも紙の本を読みたい人がいるんだと嬉しくもあります。

電子書籍には電子書籍の良さがあり、紙の本にはまたその良さがあると思っているので、どちらか一方に偏ってしまうのは、ちょっとなぁと思ってしまいます。

できればどちらも生き残ってほしいものです。

 

さて、さっそく読みたいのはやまやまですが、ウォーキングを兼ねて図書館まで歩いたら予想以上に遠かったためヘトヘトになりました。

ご飯支度を終えたらもう眠ってしまいそうです。

 

仕方がない、明日から読むとしましょうか。

 

せっかくなので仕事前にカフェでモーニングをいただきながら読み始めることにしたいと思います。

 

こうやって楽しみを自分で作るのはワクワクしますね。

仕事に向かうモチベーションが一気に上がります。

 

本1冊でこんなにも明日が待ち遠しい。

我ながら低燃費だなと思います。

 

感謝日記

ウォーキングで目標歩数達成

おニューのスキンケアが肌にぴったり

ウォーキング中に可愛いプードルとすれ違えてほっこり。