30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

こんな日もあるよね

今日はツイてない日でした。

paypayのクーポンで5%ポイントバックだと思って使ったら、なぜかそのお店だけ対象外だと後で気づく。

別のお店でいつも通りQUICPayで支払ったあと、ふと掲示板を見ると「d払いでポイント2倍」の広告が。レジに貼っておいてちょうだいよ…。

 

ふだんポイントを取りこぼすことはあまりないのですが、今日はやられました。

他にも、今日入荷予定の商品をチェックしに無印良品へ行ったら「こちらに入るのは4日後です。」と言われるし、毒母からも意味の分からない電話が来るし。

 

まあ、こんな日もあります。だからツイてる日が余計に嬉しくなるわけで。

 

と言いつつも、頭の片隅には先日会った友人のネガティブな姿勢が残っていて、なんとなくそれが影響しているような気もする。

スピリチュアル的な言い方をすれば「生き霊が憑いている」かな。

 

こんな時は気持ちの切り替えが大事だと思うので、さっそくストレッチで身体をほぐしたり瞑想をしたり。

ちょうど良いタイミングで副業のお仕事も入ったので、そちらに意識が引っ張られることはこれ以上なさそうです。

 

いやはや、負のパワーって恐ろしいですね。皆さまも付き合う人にはお気をつけください。

 

感謝日記

ふらりと立ち寄ったパン屋さんが美味しかった

目当てのコスメが買えて嬉しい

歯のメンテナンス完了