30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

ズボラの300円

自分はけっこうズボラです。

常に無くしものや忘れ物を繰り返しては「まあいいや」と開き直って早40年。

今さらどうしようもないのですが、それでもどうにかしたいものもチラホラあります。

 

そのひとつが少額保険。スマホの契約とか、クレジットカードやpaypayなんかでありますよね。300円〜500円くらいの間で入れる、スマホや携行品を保障するトッピングタイプの保険です。

 

以前、メインのクレジットカードにその保険をつけました。ですが、ポイント還元率の変更やその他諸々の事情でメインクレカが変わり、保険も新しいカードにつけることにしたのですが。

 

できれば無保険の期間はない方がいいなと考え、新しいカードの補償が開始されたら旧カードの保険を解約しようとしたのがマズかった。

そう、ズボラなわたしは今もカード2枚に保険をかけ続けています…。

 

こんなこと書いてる暇があるならさっさと解約すれば良いのですが、こういう解約ページって奥深くにあって手間も時間もかかるじゃないですか。それがどうも面倒で…。

カード会社の罠にまんまとハマっているのは百も承知。でも面倒くさい。

数千円とか、もっと高額なら迷うことなく即解約するのですが、300円ていうのがまた絶妙ですよね。スタバのコーヒーより安いんだもの。

 

そんなこんなで、今月も300円の支払額が確定してしまいました。

やれやれ。

 

感謝日記

友人からの励ましメールに涙

枕を替えたらぐっすり眠れた

ご飯を美味しく作れた