30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

Kyashからメールがきた

Kyashというプリペイド型のクレジットカードを時々使っています。

数年前まで還元率が2%(だったかな?3%かも)もあった上にポイントの二重取りや三重どりまで可能という、今思えば信じられないカードでしたね。

 

当然ながらそれが長く続くわけもなく、今はクレカと紐付けてもほとんどお得感ナシ。

チャージ式がいちばんポイントの還元率が良く、毎月自由に使えるお金の上限が決まっている人には管理しやすいカードだと思います。

そしてなぜかたまに300円分のポイントが振り込まれるんですよね。ユーザーはこれを配給と呼びありがたく頂戴しています(笑)。わたしはこれでアマゾンギフトコードを買ってます。チリも積もればでバカにできません。

 

そんなKyashからこんなメールがきました。

f:id:kasai_ryoko:20221230173027j:image

 

今年はこれくらい使いましたよーというレポートです。

これ家計簿みたいでちょっと面白いですね。

一番使ってる加盟店はもちろんAmazon。配給でお世話になってるもんで。

 

これ、ほかのクレカでもやってくれるとありがたいかも。

月の支出は管理しても、年間で管理したことがないわたしには嬉しいサービスです。

マネーフォワードmeの有料サービスなら年間の推移も見れると思いますが、無料でこうやってメールが来るならそれはそれで便利。

 

にしても、今年はずいぶんお買い物を楽しんだ気がします。来年はもっと節約に励まないとなぁ…。

 

感謝日記

副業が順調。

作ってみたい料理にトライできた。

溜まってた雑用がひと段落。