30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

悩み中のクレカ

どんどん新しいクレジットカードが出ますし、従来のカードもポイントのシステムや還元率がどんどん変わるものだから、もうついて行くのが大変。

 

ここ数ヶ月、作ろうかどうしようか悩んでいるのがVisa LINE Payクレジットカード(P+)。

すでに既存のLINEクレカも持っている上にプリペイドもあるため、そんなにLINE経済圏で囲わなくても…というのが正直なところ。

ただ、LINE証券で株をちょこちょこ買っていまして、自分に課しているマイルールが「株は必ずポイントで買う」なんです。そこまで本気でやってるわけでなく、半分趣味で半分勉強。NISAなどの運用は他でしているので、LINE証券にそこまでつぎ込むつもりはありません。

それでも少しずつ増えてくると嬉しいものです。ポイントで買って増やしてキャッシュで出金できるシンプルさもいい。あちこち経由して現金化するのもだんだん面倒くさくなってきちゃって…。

そんなわけで、ポイントの現金化 +利益の形が取れるLINEは今のわたしにとって非常に使い勝手が良く、それでクレカを悩んでいるという。チャージ&ペイでポイント5%還元は魅力的だよなぁ…。

 

自分への言い訳のようでもありますが、欲しいカードがある時は既存のカードをあさって使っていないものを解約します。1枚減らして1枚作るとプラマイゼロで心置きなく作れるような気分になるんです。何の理由にもなってませんけどね(笑)。

今回はやめたいカードが2枚ほどありますので、もうこれを機にスッパリ解約しちゃおうと思います。

書いてるうちに決意が固まってきた感がありますね。こりゃもう作る方向で決まり。

 

感謝日記

スタバでかわいいタンブラーを発見

お仕事の依頼が来て感謝

久しぶりにメルカリ 再開できそうで嬉しい