30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

甘いものの力

ず〜っとパソコンとにらめっこしながら仕事。

体力はあるのに脳みそが疲れます。

目がチカチカする。こりゃ近々メガネを新調しないとダメだな。

 

たぶんほとんどの方がそうだと思いますが、脳が疲れると甘いものが欲しくなりますよね?

わたしはいつもそう。とは言え欲求のままにスイーツを口の中に放り込むと漏れなく体型に影響し、後々後悔する羽根になります。

 

そんな時のおすすめはやはりハチミツ。ダイエット中の間食代わりとして前にもおすすめしたかも。

ゆんころちゃんも動画でオススメしているだけあって本当にイイ!

ちょっと質の良いものを選ぶのがコツかなぁ。ただ甘ったるいだけのハチミツは喉が焼けそうになり継続が難しいです。

喉越し(?)の良い好みの味が見つかると続けやすいかなと思います。

疲れを感じたらティースプーンで軽く1杯ペロッとするだけ。ディスプレイから離れて伸びとかしているうちに回復していくのを感じます。

 

紅茶に混ぜてもいいみたいだけど、わたし飲み物は甘くない方が好きなので別々に摂取する派。

 

よしっこれでまたあと2時間作業できるぞー。

 

皆さんもぜひお試しくださいね。

 

感謝日記

ご当地名産の焼きそばが美味しかった

お仕事の話がきて嬉しい

家の掃除をしてスッキリ