30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

おすすめ豚肉レシピ

本日 仕事が詰まっているので手短に。

前にも載せたかもですが、これ簡単なのに絶品で本当におすすめです。

 

 

月に1〜2回は作ってます。

そのまま食べてもいいし、角切りにしてチャーハンに入れてもおいしい。

我が家は薄切りにして丼にするのが定番。

 

ほぼほったらかしでここまで美味しく出来るのだから、作らない手はありません。

スーパーで肩ロースブロックが安売りしてるときに買ってもいいし、ちょっと奮発してお肉屋さんで買ってもいい。それでも出来合いのチャーシュー買うより安いんじゃないかな。

 

日持ちもするので、予定や仕事が立て込んでいる日などはちょうど良いです。

 

ニンニクを使いますが、今のマスク生活だとそこまで気にしなくて済むので遠慮なく食べられますね(笑)。

 

それではお仕事頑張りまーす。

 

感謝日記

友人へお見舞いのメッセージカードを届けた

同僚がランチをごちそうしてくれた

しっかり運動できた