30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

そろそろマスクを外したい

気温が上がってきました。もうマスクが辛いです。

仕事の行き帰りなど、外を歩く時はマスクしてません。ここは田舎で人通りも多くないし、けっこう早足で歩くのでとにかく苦しくて仕方がない。

でも就業中はまだマスクをしなければならないようで、これはどうしようもありません。

強制されてるわけじゃないけど、接客業だし高齢のお客様への配慮と捉えれば、まあ仕方がないかな、と。

 

極端に恐れているわけではないけれど、それでもコロナにかかる人はいるし、自分と同年代で亡くなった方の話などを聞くと無視はできないよなぁなんて思ったり。

何事もバランスですよね。コロナに関係なくこの時期は花粉症もあるので、結局マスクは常にカバンに入ってるし。

 

せめてもの思いで、仕事へ行く時のマスクは奮発してマスコードを買っています。バイカラーがかわいいですよね。類似品もたくさん出てるけど、マスコードは口からマスクまでの絶妙な距離感が良いのでやっぱり買ってしまいます。お値段が張るものにはそれなりに意味があるのでしょうね。

 

それでもやっぱり新色のリップを見たら欲しくなるし、せっかく買ったんだからマスクを外して歩きたい気もします。

徐々に、ですかね。マスクから解放される日も近いと信じて今日もマスコードをつけてます。

 

感謝日記

思いもよらない久々の出会い。

仕事で良いアドバイスをもらえた。

しっかり睡眠が取れた。