30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

バスタイムのお供に

f:id:kasai_ryoko:20230430212338j:image

 

たまにお風呂が億劫になります。

仕事の日など特に面倒くさい。

入ってしまえばあとは極楽なのが分かっているのに、いったんソファに沈み込んでしまうとこれがなかなか起き上がれません。

 

そんなぐうたらな自分には風呂に入りたいと思わせる何かが必要だと、先日久しぶりにハウスオブローゼでボディスクラブを購入しました。

 

期間限定で少し小さいサイズです。しかもハーバルシトラスの香り付き。これがなかなか良い香りで、癒しを求めてついバスルームに足が向いてしまいそう。

 

自分の機嫌を取るとはまさにこのこと。

風呂が面倒な理由など、作ろうと思えばいくらでも出てきます。仕事の後のご飯支度がしんどいとか、夫が家事を手伝わないなどなど。

でもそんなの今さらですし、1700円程度のボディスクラブで解決するなら言い訳するよりずっと建設的。

 

こうやって愚痴が減りつつある自分にも好感が持てます。

どんどん使ってツヤ肌を目指します!

 

感謝日記

思わぬお得で買い物が20%オフ

頂き物のラーメンが美味しかった

目標歩数達成