30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

2023年

新年が無事に明けました。

今年はどんな年になるのでしょう。

 

年々時間に追われるのが苦痛になってきました。

昔は予定をぎっちり詰める生活に充実感を覚えていたけれど、今はそうでもないかな。

「何でもない日」を増やしていきたいと思います。

やりたい事をたくさん持つのはいいけれど、

他の人の所用で自分の時間が全て埋まっていくのはやはりストレスが溜まります。

24時間全てを自分の好きに使えるわけじゃないし、別にそこまでは望んでおらず、ただ週に1、2日はノープランで過ごせたらいいな、と。

 

そう考えると、子供の世話や親の自宅介護をしておられる方々は自分の時間が持てなくて大変だろうなと思います。

わずかでも余裕ができる年になるよう願っています。

 

だんだんコロナ前の生活に戻ってきたけれど

わたしは後退より前進したいので

元に戻すことよりも、先に進むことへ目を向けたいと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

感謝日記

お日様が見れた元旦だった

友人からのメールが嬉しかった

友人が無事出産