30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

180日過ぎてました

ふと気がつくと180日が経過してました。

早い〜!

 

少し前にスケジュールが修羅場だった頃、「ああもう180日過ぎたら毎日更新はやめよう」なんて思っていたのですが、今はまた考え直していたりします。

きっかけはとあるご婦人のブログ。

わたしは時々「リベシティ大学」というお金の知識を提供するYoutubeチャンネルを見ているのですが、そこでブログを副業として紹介している回があったんですね。

「ブログは何歳からでも始められる副業です。」と、とあるシニアのご婦人のブログを例として取り上げていたのを機に、わたしもちょくちょく通うようになりました。

夫を早くに亡くした未亡人で、息子さんがお誕生日にブログを作ってくれたのが始まりだったそうです。

生存確認の意味合いも含め、一緒にプレゼントされた一眼レフで写真を撮って毎日投稿しなさいと言われ、当初右も左もわからないままブログ執筆開始。

積もり積もった記事は、いつしか書籍として販売されるほどになりました。

 

記事の整理やレイアウトは息子さんが行っているのかな?その辺りは不明ですが、とてもスッキリとまとまっている読みやすいサイトです。

 

そうだった。このブログを見てわたしも始めようと思ったんだ。

 

とても素敵なブログなのに、忙しさにかまけて最近は訪れることすらままなりませんでした。

久々に見てみると、やっぱり品があって素敵。

特にカテゴライズがいいなと思いました。

今のわたしのカテゴリは最初に作った適当な分け方のままで、中身はもうカオスです。汚部屋ってこういうことを言うんじゃないかしら。

 

この方の真似をしてみようかな。未経験者にいきなりオリジナルのデザインなんて無理だし、まずは真似から入る人も多いと聞きます。

 

頭の中ではずっと構想を練り続けています。

宗教関係の記事はnoteで有料にしてもっとリアルなことを書こうかなとか。

でも考えてばかりじゃダメですよね。何でもいいから行動に移さないと。

 

半年書き続けて、やっと重い腰を上げられるようになった感があります。

つくづくわたしはスロースターターなんだなぁ。

 

はてなブログはまだ継続します。

ブログ作りの過程も、ここで書いていけたらいいなと思っています。

 

感謝日記

一澤帆布のトートがとても使いやすい

仲間と楽しく仕事ができた

30分ウォーキングができた