30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

保護猫活動

友人が保護猫活動をしているそうで、先日初めて詳しい話を聞きました。

保護してから譲渡会に出すまでの間、ネコをお世話するホストファミリーが必要なんだそうです。

状況に応じて餌代や病院代は団体が負担してくれるので、経済的な心配はしなくても良いのだとか。

今のわたしの状況ではちょっと難しいのですが、でも興味は沸きました。

いろいろなネコちゃんと関わりが持てるなんて、なかなかない経験ですよね。

 

これまでネコは1匹しか飼ったことがないので知識もスキルも乏しいのですが、将来いつかチャンスがあれば挑戦してみたいです。

 

感謝日記

目標歩数達成

同僚と有意義な会話

Duolingoのレッスン完了