30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

Duolingo始めました

ずっと気になっていた語学学習アプリDuolingo。

ついにわたしもスタートしました。

どうせならNHK語学講座にない言語にしようと、ちょっとマニアックなものをチョイス。

でも身につければ仕事に繋がる可能性大。

 

かれこれ1週間が経過しましたが、なかなか楽しく続けられています。

というか、思い起こせばその昔ニンテンドーDSの「えいご漬け」も相当やりこんだわたし。

きっと語学が好きなんだろうな…。

 

今回挑んでいる言語は日本語に対応していないため、問題や例文は英語で出ます。両方学べて一石二鳥。というか、日本語は文法がかなり特殊なので、英語で学習した方が理解しやすい気もします。

 

1日の学習量も選べて便利。わたしは乗り物の待ち時間にできる程度に設定していますが、これが継続の秘訣かもしれませんね。

 

興味のある方はぜひお試しを。おすすめです。

 

感謝日記

欲しかったブラウスが60%offに

目標歩数達成

ゆったりペースでお仕事できた