30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

こんまりメソッド

流行っていた時はたしかアジアのどこかにいて、「最近よくネットに出てくるな」くらいの印象しかありませんでした。

今になって整理整頓や断捨離に本腰を入れ始め、ようやくその中身を目にする時がやって来ました。

と言ってもまだ本は読んでおらず、さまざまな衣類のたたみ方を見ただけなのですけど。

 

小さなメソッドとは言え、これは使えそうです。ストッキングやブラキャミソールのたたみ方には頭を悩ませていましたから。

すぐ100円ショップに走って収納グッズを買うのではなく、まず基本のたたみ方を見直すスタイルはわたしの好み。

これで今使っている収納ケースに余裕が生まれるといいのだけど。

 

感謝日記

予想していた出費がかなり抑えられた。

仕事が予想より早く仕上がった。

1人時間を満喫