30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

こんなところに…!

数日前に服を失くした話を書きましたが、本日ついに発見しました!

昨年の冬の終わりに仕舞い込んだダウンジャケットが今年の冬はとうとう見つからず、「間違って捨てたとしか思えない」という夫の意見に納得せざるを得なかったのですが。

春夏物を引っ張り出していたところ、圧縮袋で二次元の薄さになったウールのコートを発見。ありゃ、今シーズンこれ着るの忘れてたわ〜、ちょっと袋から出して空気に触れさせようかしらとジップを開けたところ。

コートの背面に探していたダウンがぴったり張り付いているではありませんか!

もう爆笑しました。空気を抜きすぎて2着も入っているとは思えない薄さになっていたし、きっちりたたみすぎたせいでコートの背面にすっぽり収まっていたのです。まさかここにあったとは。

灯台下暗しってこういうことを言うのでしょうね。

いやはや、収納がうますぎるのも考えモノだわ笑

 

とは言えもう4月。ダウンの出番はありません。また来冬にお会いしましょう。

どうか忘れませんように。笑

 

感謝日記

良質の睡眠を取れた。

欲しかった時計をゲット。

断捨離で部屋がスッキリ。