30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

60歳の自分をイメージ

モデルの梨花さんの動画を見ていると、「60になった時の自分をイメージして…」と時折仰っています。

 

わたしもぼんやりと「こんな格好をしたいなぁ」くらいの想像はするものの彼女のそれはもっと具体的で、インテリアや家具も60歳の自分をイメージしながら購入するのだとか。

 

確かに好みって変わりますしね。60代になれば今より家にいる時間もきっと増えるだろうし、だったら好きなものに囲まれて時を過ごしたい。

 

でも難しい部分もあります。将来の自分の好みを今から見つけるなんて,ねぇ。特にわたしは飽き性だしな。

 

それでも、行き当たりばったりではなく先を見越して自分で選択するのは大事なんだろうなと思います。

今思い返してみても、妥協したり適当に選んだ物はどうしても雑に扱いがちだし、吟味し思い切って購入したものはお手入れやメンテをマメにしてる。

自分の将来を雑にしないためにも、今から丁寧に選択するのが充実した人生につながるのかもしれません。

 

それにしても、有名人のyoutube動画は面白いですね。

キラキラした部分を上手に編集するTV番組と違い、本人の葛藤や悩みや不安がチラホラ見え隠れすることで「ああ、どんなにリッチでも有名でも、みんな似たようなことで悩んでるんだな。」と、いい意味で人間らしさを感じます。

 

いいんじゃないでしょうか、みんな等身大で。

 

感謝日記

久しぶりにカフェでモーニング

良い汗対策グッズを見つけて気分さっぱり

目標歩数達成