30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

読みたい本が

「デジタル生存競争」という本が面白そうなので、まずは図書館で借りてみようと予約をしたら何と30人待ちでした。

そんなに話題になっていたとは知らなかった。

 

あらすじや要約がYouTubeに出ていて、中でも岡田斗司夫さんの解説が大変興味深かったため好奇心が刺激されました。

億万長者が地球の未来をどう捉えているのか、どうやって生き延びるつもりでいるのか。

動画を見る限り、ずば抜けたお金持ちは思考がぶっ飛んでいるというか、凡人には理解し難い考えを持っているようです。その辺をこっそり覗けたらいいなーくらいの軽い気持ちでいたのですが、30人も待っているなんて。

 

と思っていたら、何とkindle版が990円でした。これなら買ってもいいかも。

でもなぁ、電子版より紙の方がサクサク読めるんだよなぁ。

うーん、悩みます。

 

感謝日記

プレゼントにピッタリの品を見つけた。

仕事で良い評価をもらえた。

久しぶりの友人に会えた。