30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

やれば変わる

数週間前にいろいろな予定が重なり外食三昧の日々を過ごしたわたし。

あっという間にお腹がタプタプになり、久々に履いたデニムがパツパツという事態に。

これ以上太るのはダメ、絶対。

というわけでダイエット開始。入浴の回数を増やしたり、揚げ物や糖分を減らしたり朝晩のストレッチをしたり。

体重は変わりませんが、キツかったウエストに少し余裕ができました。

ほんのちょっとだけど、やれば違うんですね。

 

飽きっぽい性格なのでダイエット法をひとつに絞れないのが逆に良かったようです。

運動した日の翌日は食生活に気をつけたりと、様々な分野でトータル的にダイエットするのがいいのかも。

 

効果が出ると続けたくなりますね。がんばります。

 

感謝日記

学びがあった日

新しいお仕事をもらえた

予定をなんとかこなせた