30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

センス

大好きなメイクアップアーティストの嶋田ちあきさん。

彼のブランドのコスメに憧れつつも未だ手が出せない日々です。

 

さてそんな嶋田さんは日本とタイの二拠点生活を送っておられるようで、インスタではタイのお店やお家が頻繁に紹介されています。

バンコクは何度も訪れた都市なので、見覚えのあるお店が出るとテンションが上がるわたし。

何と今日はチャトゥチャックマーケットが登場していました。

東南アジア最大と言われる週末限定の市場は観光名所として有名なので、ご存知の方も多いと思います。食品から雑貨、衣類、アートまで扱う巨大マーケット。印象としては「ごっちゃごちゃ!」で、その賑わいが好きなわたしはつい雑多なシーンを写真に納めがち。

ですが嶋田さんが撮るチャトゥチャックは全然違うのです。

オシャレな家具を扱うセクションで、ナチュラルテイストな藤のシェードの照明やらベンチなどが動画に映し出されています。

確かにあったわ、こういうエリア。ただ眺めてただけで撮る気はこれっぽっちも起きなかったけど…。

こういうところでセンスの差が出るんですねぇ。

美を職としている方はやはり違うのだなとしみじみ思いました。

 

そういえば最近は風景を全然撮っていません。食べ物ばかり。

心が洗われる美しいものを心に取り入れてセンスを磨きたいものです。

 

感謝日記

屋外でごはん

久しぶりのドライブ

日光浴ができた