30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

8分間ランチ

在宅の仕事に追われています。

これを乗り越えることで次のステップに進めそうな気配と可能性があるためどうしても頑張りたい。

時間がとても貴重なので、削れるものは削ります。そんなわけで今日のランチはパパッとお手軽に、しらすブロッコリーのトースト。

スライスした食パンにオリーブオイルを薄く塗り、しらすと茹でブロッコリーを散らします。ハーブソルトとブラックペッパーを振り、その上にとろけるチーズを乗せてトースターで焼けば出来上がり。焼けるのを待つ間に豆を挽いてコーヒーを。

さすがに食べながら仕事をするのは遠慮したいので、YouTubeでも見ながらゆったりいただこうと動画をひとつ再生。

見終わるのと同時にトーストを食べ終え、そこでハタと動画が8分間だったことに気がつきました。

ということは、わたしは8分間で食事を終えたのか。

普段の食事の長さなんて気にしたことありませんでしたけど、これはちょっと早すぎないかしら…。

もう少し堪能しないといけませんね。心のゆとりがなくなってしまいそう。

 

感謝日記

ゆっくりバスタイム

ストレッチ完了

海外の友人から嬉しいメッセージ