30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

睡眠導入剤

数週間前から、漢方の他に睡眠導入剤も処方されるようになりました。

これすごくいいですね!朝までぐっすり。

だんだん寝付けなくなり、布団に入っても脳内で毒母が批判の嵐を浴びせてきて目が冴えるようになってしまい、やっと寝たはずが明け方4時過ぎに目が開くという状態が続いていました。

こういう時、早く寝なきゃとか明日は早く起きなきゃいけないのにとか、心に焦りがあるとますます脳にエンジンがかかってしまいダメなんですよね。

すぐ先生に相談できて良かったです。

 

よく眠れると脳内の毒母は少し大人しくなります。現実の毒母はそんなことなく、隙あらば他人の噂話と批判を繰り返していますが。でもちょっとスルースキルが身についたかもしれません。

あまりにスルーしていると向こうから噛みついてくるんですけどね笑

 

何はともあれ、睡眠の確保は毒母との闘いに欠かせないアイテムです。頭が回らないと切り返しも下手くそになりますし。

 

上手に使えば有用なお薬だと思います。無理にやめようとせず、バランスよく薬と付き合っていこうと思います。

 

感謝日記

目標歩数達成

前髪を切ってスッキリ

美味しいランチを作れた