30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

エガフェスの動画

密かにエガチャンネルの視聴者、所謂あたおかです。

2年ぶりの開催となるエガフェスの裏側とダイジェストをYouTubeで見ましたが、予想以上に感動…!

ステージ上でバカバカしいことをやるために、真剣に一生懸命舞台を作る様子に胸を打たれます。これぞ芸人。カッコ悪いところを見せるために裏でカッコいい職人さんたちが全力を尽くしてくれているんです。

エガちゃんは基本下ネタだし破茶滅茶だし、社会のルールも分かってないし分かったところであまり守る気もなくて、とにかく芸人でいたい。それだけ。

そんなひたむきさが伝わってくる動画でした。これ生で見たら本当にすごかったんだろうなー!

 

優等生でいることが高く評価されがちな昨今ですが、動画の最後でエガちゃんが言う「カッコ悪く生きよう」に勇気をもらいました。

令和の優等生に違和感を感じる方に、ぜひおすすめしたい動画です。

 

感謝日記

目標歩数達成

良いプレゼントが買えた

良い接客ができた