30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

意外と休まなかった

数日前に休むと書きましたが、ひょっこり書く時間が確保できて結局休みませんでした。

でも今日は短めに。

忙しかった用事がひと段落し、本日は病院へ。受付を済ませて診察まで約1時間。近場のマックで時間を潰すことにしました。

久しぶりに学びを得たいなと思い、ずっと気になっていた革製品のお手入れ動画をチェック。

革靴を始め、バッグやベルトのスレや色褪せを何とかしたくて気になっていたのです。

調べてみたところ、ある程度なら自分でもできそうです。かなり年季が入ったアイテムなので失敗しても悔いはありませんし、勉強と経験を兼ねてやってみることにしました。

とはいえリペアグッズは種類もブランドも様々。あれこれ調べて、サフィールがわたしの要望に合いそうでしたのでアイテムを少し買いました。

届くのが楽しみ。

 

しばらくこういうインプットの時間を取っていませんでした。

ほんの少しでも、学びがあるとその日の充足感が違います。

明日は本が読みたいな。

 

感謝日記

病状がかなり回復

有意義なミーティング

楽しい動画を発見