30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

首元あったかパック

なかなか咳が止まりません。

これワンチャン喘息の可能性も捨てきれないぞ…嫌だな…。

薬を飲んでいくらかマシになったとは言え完全に止まったわけではないので、自分でも出来ることは色々試そうと思いドラッグストアへ。

 

そこで良さげな商品を見つけたので買ってきました。

めぐリズムの「首元あったかパック」。

使い捨てのアイマスクが有名でわたしも愛用していますが、こちらは目でなく首の後ろに貼る温感パック。約40℃の熱で30分ほど首元を温めてくれるのだとか。

自分ではうまく貼れないので夫に頼むと、パッケージを眺めながら「30分しか保たないのか〜」と小馬鹿にします。ほんとモラハラってこういう小さなことでも批判したがるものなんですね。

 

さて使用感ですが、お風呂に浸かっている感覚に近いです。ホワーンと身体の緊張がほぐれて咳も心なしか収まります。お風呂に浸かる時間がない時に良さそうですね。ただ熱帯夜にこれはキツイかもしれない。

 

わたしのような症状のみならず、エアコンで冷えた身体の調整をする時にも役に立つと思います。

貼るのは30分間ですがたぶん温感は持続するんじゃないかな。

 

思ったより快適で満足です。咳に効果が出るといいな。

 

感謝日記

ウォーキングでスッキリ

前髪のセルフカットが上手くいった

健康的な食事ができた