30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

紙袋

しばらく見て見ぬふりをしてきた紙袋の山。

一念発起して片付けることにしました。

いや〜、しばらく見ないうちにずいぶんな量になっています。

これでもせっせと使って消費してきたつもりなのに、それを上回る買い物をしてきたということなのか…。

あとはこう、たとえば紙袋にリンゴを入れて友人にお裾分けしたら、同じ袋にミカンを入れてお返ししてくれたりとか。

まあすでに一往復した紙袋は処分してもいいのかもしれませんけど、つい貧乏性が出てしまいます。

 

そういや一時期ブランド紙袋のリメイクなんかが流行ってましたけど、あれは今でもブームなのでしょうか?やってみたくて材料だけ揃えたけど実践まで至っていません。だってそんなことしたらますます捨てられなくなるし。

 

なんとか活用できないかと調べてみましたがありそうでありません。紙袋はやはり紙袋ということでしょうか。

結局処分したのはごくわずかで大半は残すことになりました。なんとか使い道を考えなくては。

 

感謝日記

早朝ウォーキングできた

断捨離継続中

面白いマンガを見つけた