30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

最近の風邪?

インフルエンザでもコロナでもなく、でも微熱が抜けない。

そんなモヤモヤした状態で休んでいたら、派遣会社から電話が来ました。

とりあえず陰性なので明日から仕事に出れそうだと伝えると、

「そういえば似た症状のスタッフさんがいたわ。急に高熱が出て検査したら陰性で、翌日治ったって。」

と教えてくれました。

新種の風邪?

 

そういえばコロナ前にも似たことがありました。

やっぱり1日だけ高熱が出て、病院で検査するもインフルエンザは陰性。先生も首を傾げて「アナタ去年の今頃も似た症状でうちに来て、その時はインフルだったよねぇ…?」と腕組みしていたのを覚えています。

何なんでしょう。疲れが溜まると熱が出たりするのかしら。

 

季節の変わり目ですから不調が出るのも不思議ではありませんし、年齢的なものもあるでしょう。

 

もう3月ですが、今年の目標は体力作り」にしようかと思うこの頃です。

 

感謝日記

友人からのメールに感謝

職場の同僚の気遣いに感謝

上司からお見舞いの電話