30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

睡眠の大切さ

コロナによる自宅療養中です。

薬が効いているのか熱があるせいなのか分かりませんが、とにかく眠い。ただひたすら惰眠を貪ってるかんじ。

よくもこんなに眠れるものだと自分でも感心しています。

 

そして、ここしばらく睡眠不足だったことにも気がつきました。

やっぱりちゃんと寝ないとダメですね。

具合は悪いんですけど、ひと眠りして目を覚ます度、お肌にハリが戻ってきている感じがします。

 

神さまが休めと言ってくれているのかもしれません。

ただ、病気にならないと休めない世の中というのはちょっとおかしいですね。

 

思い起こせば数年前、姑が2ヶ月ほど我が家に居候した後にインフルエンザにかかったことがあります。突然やってきて家の中のことを仕切りだし、「今日はあなたにご飯を作らせてあげます。」と上から目線で語る姑にメンタルがやられ、連日睡眠不足。帰った直後にインフルエンザにかかり、今にして思えばあれも睡眠不足が原因のひとつだったのでしょう。

 

今回のコロナも良い教訓になりました。

まずは寝ます。しっかり寝ます。

 

感謝日記

友人からもお見舞いメールに感謝

職場の迅速な対応に感謝

ゼリーの美味しさを再確認