30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

やっぱり花粉症が治りつつある件

去年も「おや?」と思ったのですが、今年もです。

花粉症の症状がかなり治まっています。

 

昨年はまだコロナ禍ということもあって外出は控えめだったし、外でも中でもマスクをつけていたのでそれも影響してたのかなーなんて考えていたのですが、今年はお出かけもしてるしマスクなしで歩くことも増えたし。

これはもう確実に、症状が治っていると言っていいんじゃないでしょうか。

 

ここ2、3年やっているのは、毎朝の白湯と腸活サプリ。たぶんこのあたりが効いたんじゃないかなぁ。あとは毎日ウォーキングで5000歩前後歩くことくらい。

食生活はあまり変化がなく、もともと野菜をかなり食べるほう。

こういう要素がうまいこと組み合わさって改善されたのかもしれません。

 

個人的にはプロバイオティクスという腸活サプリの影響がいちばん大きいと思っています。

メンタルも安定しているしニキビや吹き出物も滅多に出ないし、やはり腸活って大事なんですね。

 

それでも油断は禁物。睡眠不足が続くとアレルギー反応が出やすくなるので、完治したとはいえません。

無理せずこのペースで続けていこうと思います。

 

感謝日記

ハーゲンダッツをいただいた!

大量の仕事を少しずつ消化できてる

友人の訪問に感謝