30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

アロマの力で

クナイプのスパークリングタブレットを買ってみました。新製品のロータスandジャスミンの香り。

 

重炭酸タブレットは数年前から冬に使用しており、冷え性改善にかなり役立っています。身体が芯から温まり夜ぐっすり眠れるのがお気に入り。

今回はそこにアロマの力がプラスされています。

香りのことは詳しくないけれど、きっと何かしらの効果はあるんじゃないかな?と期待を込めて。

 

すごくリラックスできました。個人的に、タイのスパでマッサージを受けた時の香りに似ているような。

こんな時、照明を落としてキャンドルでも焚けばもっとくつろげるのかもしれません。が、そんなことをすればモラハラ夫から小馬鹿にされること間違いなし。このアロマつきタブレットでさえ「匂いが身体に染み付いて取れない!なんだこれ!」と騒いでいるくらいですから。

どうやら珍しいものや新しいものを受け入れる心の余裕がなく、その余裕のなさを悟られたくないためバカにしたり批判したりと攻撃的になるようです。面倒くさいですね。

 

それはさておき、わたしはこのタブレットがかなり気に入りました。お値段300円くらいでここまでリッチな気分を味わえるなら安いものではないでしょうか。

肩こりもかなり解消されました。明日もまた膨大な量のパソコン作業が待ち構えていますから、今日のうちにしっかりほぐしておきたい。

 

気温が上がると湯船よりシャワーが増えますから、楽しむなら今のうち。良い商品に出会えて感謝です。

自分をケアするグッズが増えるのは嬉しいものですね。

 

感謝日記

お昼をご馳走になった

手作りデザートが最高

買い出しでストレス解消