30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

歩く

ここ数日、所用で家を空けることが多いのですが、出かけるついでに意識して歩くようにしています。

車を少し離れたところに置いたり、一駅前で降りたり。

平均すると1日5000歩くらいになります。

 

ダイエットの効果があるのかどうかはイマイチ分かりませんが、気分はかなりスッキリします。

 

歩く時に心がけているのは、上を向くこと。

空や高い木を眺めたり、飛ぶ鳥たちを目で追いながらのんびり歩くと、心の余裕が広がる感じがします。

 

ほどよい疲れもあって夜もぐっすり眠れるのが良いですね。

これから暖かくなり、ウォーキングにいい季節。

しばらくサボっていた早朝ウォーキングもそろそろ再開しようかしら。

 

感謝日記

花のいい写真が撮れた

追加の仕事の依頼がきた

白湯を飲んでスッキリ