30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

千秋さんのスキンケア

YouTubeで千秋さんの動画を見ました。

スキンケア動画と言いながら実際はそこまでこだわりは無く、終始「ストレスを溜めないのがいちばんのスキンケア」と仰っていました。

 

実際そうですよね。本当にそう思います。

以前、ちょっと不便だけど森の中の家に住んでいた頃はお肌の調子がすこぶる良くて。

特に何をしていたわけではないのですが、シンプルに緑に囲まれた環境が良かったのだと思います。

 

ご近所さんも良い方ばかりで毒母との距離もかなりあって、心から安らげた環境でした。懐かしいな。

今はもう、良いスキンケアを買う気も起きません。そんな付け焼き刃でどうにかなるとも思えません。今朝、毒母から電話が来たのですが、話し終えた瞬間胃酸が込み上げてついに少し戻してしまいました。

もしかして自覚してる以上に負担がかかっているのかな?

 

帰宅後はゆっくり入浴してストレスを洗い流します。不思議なものでお風呂に浸かっているとネガティブな思考にならないんですよね。

 

朝晩のストレッチでもいくらかストレスは解消されます。今はとにかく、できることをやるしかない。

ストレスとの付き合い方って大事なんですね。

 

感謝日記

みんなでサポートしながら仕事ができた

目標歩数達成

久々に中国語を使って脳トレ