30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

大人のおままごとセット

少しずつ暖かくなってきて、アウトドア気分もじわじわ湧き起こってきます。

 

もう何年も前から憧れているのが、スタンレーのランチボックス。

あの中にコーヒーグッズを入れて河原でコーヒーを楽しむのが密かな夢です。

 

動画でもよく見るのですが、あのギアをカチャカチャやる音がAMSRで癒されます。

収納に使うのはスタンレーのランチボックスが一般的ですが、中には小さめのトランクを上手に改良している方もおり、なかなか奥の深そうな世界です。

そしてギアは車庫で保管する、と(笑)。

車庫に白熱球を照らしてギアのお手入れをしたり、そこでコーヒーを淹れるのもまたオツですね。

どういうわけかこれをやるのはほとんど男性。女の人はあまり興味ないのかしら。わたしは大好きなんだけど…。

 

とある投稿者さんは、このアウトドア用コーヒーグッズを「大人のおままごとセット」と称していました。ピッタリのネーミングですね。

 

わたしも集めたいなぁ、おままごとセット。

 

感謝日記

学びがあった日

休息を取れた午後のひととき

チョコレートで一休み