30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

アウトドア用コーヒーミルとケース

…と、その前に昨日のこの記事の続きを。

kasai-ryoko.hateblo.jp

 

やはり心配でしたので、記事を書いたあと楽天銀行にメールをし、対策としてしておくべきことをお尋ねしました。

翌日すぐに返信をいただきまして、ログインIDとパスワードおよび暗証番号の変更、さらにウイルス対策ソフトでセキュリティチェックをして合言葉の変更を行うようアドバイスされました。

さっそくチェックしてみましたが脅威となるものは何も発見されずホッと一安心。

合言葉も変更しました。これはアプリからは行えないのでパソコンから操作。

 

性懲りもなく翌日も同じ詐欺メールがYahoo!に入っていました。差出人のアドレスは違いますが内容は一緒。

もう騙されません。読む前に削除っと。

 

みなさまもどうぞお気をつけくださいね。

 

さて本日の話題。

今年買ったアウトドアグッズの中に、コーヒーミルがあります。

それまではドリップコーヒーを持参し、お湯を沸かして手軽に淹れていたのですが、

回数を重ねるとだんだん欲が出るもので、「大自然の中でゴリゴリと豆を挽いたら美味しいだろうな…」などと妄想が膨らんでいきます。

理想は憧れのスノーピークだけどこちらはまだまだペーペーの初心者ですし、とりあえずフランフランで見つけたお手頃価格のミルにしました。

油断すると挽いている最中にポロッとハンドルが取れてしまうのがやや難点。価格の差はこういうところに現れるのでしょうね。

持ち運ぶときも、本体とハンドルがバラバラにならないよう購入時の箱に入れていたのですが、出し入れするうちヨレヨレになってきました。

どうしたものかと悩みながら何気なくメルカリを見ていると…あった!これだ!

 

迷わず買ったのがこちら。

 

 

f:id:kasai_ryoko:20221016205126j:image

 

タリーズの豆を入れる袋だそうです。

常に販売しているわけではなく、期間限定商品や特別セットなどについてくるらしい。

 

これはいい感じです。ちょっと細長いところがいいですよね。

ミルを入れてもまだ余裕があるので、豆も一緒にしてもいいかも。

ナイロンの袋でも別にいいんだけど、麻袋の方がなんとなく気分もアガります。

たった数百円でこんなにウキウキできるなら安いもんでしょ(笑)。

 

メルカリってこういうところが便利ですよね。

付録やオマケやノベルティなど、それ単体では売られていないものを買えるというのは非常に使い勝手が良いと思います。

 

今回探してみて分かったのですが、細長い袋ってあるようでないんですね。

100円ショップはもちろんホームセンターや雑貨屋さんも見て回ったのですが、長方形や正方形はあっても細長い袋はなかなかない。

いちばん近いのはペットボトルカバーでしょうか。ウレタン製であまり雰囲気はないけれど、耐衝撃性はありそうです。

 

既にお膳立てされたグッズを買い揃えるのももちろん楽しいのですが、意外な使い方で自分なりのグッズをカスタマイズしていくのもなかなかオツです。愛着が湧きますよね。

ちなみに、夢はスタンレーのランチボックスにコーヒーグッズを詰めて河原で淹れること。

来年の夏までに実現できるようがんばって小遣い貯めるぞ!

 

感謝日記
楽天銀行の対応が早かった。
メルカリで好評価をいただいた。
作ってみたいレシピを発見できた。