30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

お世話になってるアイケアグッズ

f:id:kasai_ryoko:20230829153957j:image

 

前にも書いた気がするけれど…。

オンライン副業はパソコン作業がメインです。

老眼も相まって非常に、非っ常に目が疲れます。

もう普通のメガネじゃ役不足で遠近両用サポートまで作った始末。

それでもダルイ。目がショボショボしてるのが自分でもハッキリわかる。

昔、コミック版のドラえもんでメガネを外したのび太の顔が(3_3)になってましたけど、まさにあんなかんじ。

 

そんなわけで日々写真のアイグッズに頼っているわけです。

この蒸気でアイマスク、疲れが取れてスッキリします。目薬挿してマスクをするのがお気に入り。

タイマーかけないと永遠に眠ってしまうので、YouTubeでマインドフルネスミュージックを10分再生してソファにゴロン。

この、聞いてるようで聞いてない、眠っているようで眠っていない状態がわたしには合っているようです。

寝落ちが心配な時はコーヒー1杯飲んでから横になれば大丈夫。

これでヘビーな案件もサクサク処理できます。ほんと神グッズ…!!

 

アイマスクにはレンジでチンするタイプなんかもありますが、その手間さえ面倒なんですよね。今すぐ休みたい人には使い捨てタイプが便利。

手作り派の友人は小豆を入れたアイピローを手縫いで作っていましたが、ズボラのわたしには無理無理。縫い上げる時間があったら案件を進めたいお仕事ジャンキーなんですわ。

 

本日もこちらのお世話で仕事を1件完了させました。でもまだある。がんばるぞ。

 

感謝日記

久しぶりに七輪で焼肉

ランチの割引券を頂いた

贈り物が無事届いて何より