30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

目を労る対策

 

オンラインのお仕事は目を酷使します。

ただでさえ老眼が始まって辛いというのに、仕事が終わる頃には目がショボショボです。

その昔に読んだドラえもんで、メガネを外したのび太の目がこんなふう→(;3_3)になってましたが、まさにそんなかんじ。

 

これはマズイ。何とかしなくては。

 

とりあえず買ったのは目薬。ちょっといいやつです。お店には1本1500円なんてのもありましたけど、ああいうのはやっぱり効き目が違うのかしら?

そしてアイマスク。使い捨てでカモミールの香りつき。

f:id:kasai_ryoko:20230405193820j:image

 

さっそく先日の仕事終わりに使ってみました。

目薬さしてからアイマスク。

じんわり目元が温かくなります。これは気持ちいい!

10分ほど経つと冷めてくるのでそこでおしまい。

かなりスッキリします。目が蘇ったみたい。

 

偶然にもアイマスクをさらに一箱いただきました。これは続けなければいけませんね。

 

感謝日記

仕事がひと段落

ZOZOで注文した品物が想像よりよかった

オンラインで新しい出会い