30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

保湿

毎年のことでうんざりなのですが、冬の時期は口の周りが乾燥でガサガサになります。

もちろん今シーズンもずいぶん悩まされました。

 

朝晩にどんなに保湿効果の高いクリームを塗っても全然ダメで、最終的にクリームを小さなケースに入れて職場へ持って行き、昼食やトイレ休憩時にこまめに塗り直すのが効果的でした。

それでも若干粉は吹くんですけど。

 

もうすでにパンパンのコスメポーチにこれ以上物は入れたくないのだけど、どうしようもありません。コンタクトケースにクリームを詰め、少量を指に取りトントントンと叩くように馴染ませると肌が落ち着きます。下手にこすると皮が剥けちゃうので要注意。

 

肌がガサガサだと気分が落ち込み、何をしても覇気がなくなりますね。

あーあ、早く夏にならないかなぁ。

 

感謝日記

呼吸瞑想でメンタルを整える

美味しいお弁当を作れて満足

お試しで買った冷食が美味しくてハッピー