30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

石のパワー

石にはパワーがあると昔から聞きます。

最近も、石とコミュニケーションが取れる方の話をブログで読みました。

内容の面白さも相まって、ひとつくらい天然石を持ってもいいかもしれないな…などと考え始めているわたしです。

 

宗教やってる身で言うのもアレですが、わたしはそこまで石にスピリチュアルな力が宿っているとは思っていません。でも科学的な側面から見て何かしらの働きはあってもおかしくないと考えています。

 

そう考えるきっかけになったのは電磁波アレルギーの友人。電波を発するさまざまなものに反応が出て具合が悪くなってしまうそうで、一時期は日常生活も困難なほどでした。

このまま年を取っていくのはとても耐えられないと思った友人は、自分でネットを調べて対策を練ります。

いろいろ試した結果、効果を感じたのは溶岩。

溶岩石を加工したキーホルダーを身につけているとかなり楽なんだとか。

詳しいことはわからないけれど、そういえば溶岩プレートで肉や野菜を焼くと美味しいと聞きますし、だったら人体に効果があるのも納得できる気がします。

溶岩石に効果があるなら他の天然石にも何かあるかもしれないなぁ…と思うようになりました。

 

ただ見ているだけでもその美しさに魅了されるのですから、底知れぬパワーを秘めていたとしても合点がいくというものです。

 

とは言え、石ってかなり高価なんですよね。天然物だから仕方がないのでしょうか。とても気軽に買えるお値段ではありませんでした。

 

いつか必要になる時が来たら、何かしらの形で手元に来るんじゃないかと思っています。

それまでは自分自身をもっと鍛えていこうかな。