30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

師走のコミュニケーション

仕事納めでバタバタしています。

本業は年末年始にペースが乱れることはないのですが、副業は年末年始がしっかりお休み。

その分収入も減っちゃうけど(涙)。

チャットが主な連絡手段なのですが、今日はそのラリーがいつも以上の量で行き交っていました。

 

グループチャットでメッセージが来たかと思えば個別チャットでもお知らせが来て、また別のグループからも通知…。

 

慌ただしいことこの上ありませんが、大事なのは冷静でいること。友達同士のLINEではないので、分かりやすい文面と礼儀はしっかり意識するのが大事です。

 

幸いわたしの所属するチームは皆ベテランさんばかりなので心得たものです。的確に、端的に、でも冷たく感じない文面でテンポよくチャットが進む様子は見ていて心地よいものがありました。

 

一足お先に仕事納めの外注さんからは「また来年もよろしくお願いします」と言われ、また仕事をしたいと思ってくれることにありがたさを感じます。

 

こんな年末のバタバタでもほっこりできるなんて、本当に感謝です。

 

感謝日記

中国茶で身体が温まる

美味しいお料理に舌鼓

声をかけてくれた友人に感謝