30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

サンリオ

インスタやYouTubeのショート動画で海外の方々がサンリオグッズを紹介しているのを見るのがけっこう好きです。

 

自分の中のサンリオブームはとっくに過ぎ去ったけれど、でもやっぱり青春の象徴だし、これ無くして自分の子供時代は語れないくらい大きな位置を占めています。

 

サンリオなら何でもいいわけじゃなく、その時々で推しキャラがいました。キティちゃんだったりタキシードサムだったり、ケロッぴだったりたぁ坊だったり。キキララも人気あったなぁ。

小学5,6年は少し成長してサンリオを卒業したい反面、でもまだ大好きで手放せないお年頃。そんな微妙な年齢の女の子達のツボを突いたのがエディ&エミー。NY生まれの男の子と女の子のキャラで、チェック柄やビンテージを意識した大人っぽさが特徴でした。これならグッズを持っていても子供っぽく見えないし、でも可愛い。

さすがですよね。サンリオは天才揃いなのかしら。

 

一昔前はオーストリア人の友人に「キャラクターなんて子どものものよ。私たちには縁がないわ。」などと言われたものですが、気づけば欧米の女性達がこぞって動画を上げる時代に突入しています。

カワイイには年齢も国籍も軽々と突破するパワーがあるとしか思えません。

これからも頑張ってほしいな、サンリオさん。

 

感謝日記

作り置きを大量生産できて満足

家の掃除ができてスッキリ

しっかり休息