30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

刺激を受けて

オンラインのお仕事が少し軌道に乗ってきました。

新規メンバーを加えたり仕事の分担を変えたりしてさらに上を目指しているのですが、この進歩が目覚ましい。

飲み込みも早いし応用力もあるし、しかも臨機応変

 

すごいなぁと感心するばかりです。

 

わたしも頑張らないと、このままじゃ戦力外通告されてしまうわ…。

 

比較したらキリがないと思います。

わたしは何事もカメ並みなので進歩が非常に遅いんです。

コツコツ積み上げるしか能がない。だから他人と比較する暇があるなら過去の自分と比べて前進しないと、あっという間に転げ落ちてしまう。

 

敢えて、見ない。見たいけど見ない。

脇目を振らない勇気が必要です。

自信がないのでつい周りを見渡したくなるんです。

でも、何度もそれで失敗してるからいい加減学ばなきゃ。

わたしなりの成長の仕方があり、わたしなりの達成の仕方がある。

理解の仕方も習得の仕方も独特なため、自分のベストを自分で探さなきゃ。

 

幸いチームメイトには恵まれていて、誰も競ったりマウント取ったりしません。だからこそそこに甘えてもいけないのですけど。

 

刺激を受けて、落ち込むのではなくプラスに。

成長に繋がると信じて積み上げます。

 

感謝日記

お店のスタッフが親切にしてくれた

久しぶりに日光を浴びた

目標歩数達成