30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

痩せてる人はカップ麺?

職場には細い女の子がたくさん働いているのですが、常々彼女たちは一体何を食べているのか疑問を感じておりました。

もうほんと、あの細いウエストにはちゃんと内臓がフルセットされているのか不思議でなりません。

 

そんなある日、昼休憩ですぐそばに20代の女の子が。

俄然興味が湧いたわたしは、ドリップコーヒーを淹れに行くついでに彼女の背後をチラ見しながら通過。

そこにあるのはカップ麺1個。

え?カップ麺で痩せるの??

少なくも多くもないですし、何なら炭水化物なのでは?

 

ちなみにわたしのお昼は、おにぎり2個と唐揚げとブロッコリーミニトマトと焼きサバの切り身。

カップ麺と大差ないっていうか、むしろこっちのが栄養ある…あ、そうか。栄養がないから痩せてるのか。

なるほどーと妙に納得してしまったけれど、果たしてそれでいいのかどうか。

 

病気をしてでも痩せたいと年頃ってありますし、まあ仕方がないのかなぁ。

かく言うわたしはおかげですこぶる健康ですけど、でも痩せたい願望はあるわけで。

プロモデルなら両方を兼ね備えることが出来るのでしょうけど、こちらは素人ですしね、難しいわ。

 

カップ麺食べてまで細いウエストをキープするという思考はわたしにはないため、彼女たちを真似るのは無理そうです。

仕方がないので最近は毎朝Youtubeで筋トレしてます。

そのうちご紹介しますね。

 

感謝日記

待望の商品が無印に入荷

新しいコスメを仕入れて嬉しい

目標歩数達成