30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

髪が健康

美容室へ行くたびに「この髪は元気だねー」と言われるのですが、いまいち実感のないわたし。

元気がない髪ってのもよく分からないしな。

 

さて、仕事が一区切りつき数時間ポッカリ空いた本日。この隙に…と、近場の温泉へ出かけてきました。長くPCの前で作業したため肩と腰がちょっとマズく、今のうちに治しておこうかと思ったのです。

大浴場や露天風呂、足湯に岩盤浴とフルコースで整えてスッキリ回復。身支度を整えたのち髪を乾かそうとパウダールームへ行くと、ダイソンのドライヤーが5分100円で設置されていました。

前々から試してみたかったこのドライヤー。迷うことなく100円玉をポン。

5分間しっかり使ってみましたが…特に何もないかも。自宅で使っているドライヤーと何が違うんだろう…?

 

後で気づいたのですが、たぶんわたしはドライヤーで左右されることがないほど髪が元気。

若い人がサプリ飲んでも効果を感じないのと似たようなもんだと思います。

髪が健康ってこういうことか。

美容師さんのお言葉をやっと理解できたわたしです。

 

まあ、いいことなんだと思います。

それだけ元気なんでしょうね。

モノに頼らず健康を保てるのは節約にもなりますし。

でもなんだろう、ちょっと寂しい気も。

正直なところ、使った後の感度を味わってみたかったのも事実。

もう少し歳を取ったら分かるようになるのかな?

 

感謝日記

初めて行った中華料理が大ヒット

kindleで読みたかった本をゲット

温泉でお肌もツヤツヤ