30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

テスターの大切さ

少し前から話題になっているシカクリーム。

当初はコスメ専門店でしか見かけませんでしたが、近頃は近所のドラッグストアにも置かれるようになり試しやすくなりました。

なぜ名前が「シカ」なのか、そして一体何に効くのか、予備知識が全くゼロでありながらも話題になると気になるものです。

 

先日、ちょっと大きめのドラッグストアをぶらぶらしていたら、シカクリームの化粧下地というものを見つけました。

ピンク、パープル、ミントグリーンと自分の肌質に合わせてトーンアップができるよう3種類から選べるタイプ。

ちょうど下地を探していたところだったので、これはラッキーと足を止めます。ついにわたしもシカデビューかしら。

テスターからミントグリーンの下地クリームを少し取り、手の甲に広げます。グリーンの下地は赤みを消す効果があるそうで、確かに肌色は白く均一になりました。テクスチャーも柔らかく肌に馴染みやすくていい感じ。

これは買いかな…?と思った矢先。

急に手の甲にピリピリとした痒みを感じました。

クリームを塗った左手の甲だけ…ということは、うーん、原因はクリームかなぁ。

 

テスターですし、開封して時間が経っていたとか他の人が使用するうち別の成分が混じったとか、原因は色々考えられるものの購入は断念。わざわざ賭けに出なくてもいいかなと。

わたし自身のコンディションもありますし一概には言えませんが、やはり敏感肌の人はテスターで試すのが大事だと感じた出来事でした。

そしてやっぱりわたしは敏感肌なのね。思い込みでバイアスがかかるのも嫌なので普段はあまり気に留めないようにしていますが、体質が変われば肌が丈夫になるというわけではなさそうです。

 

こういうことがあるから新しいアイテムを試すことに躊躇してしまうんですよね。ほんと、あれこれどんどん試してレビューを上げるインフルエンサーが羨ましいわ。

 

何はともあれテスターのおかげで惨事を免れることができました。

でもいつか、チャンスがあればシカクリームは試してみたいものです。

 

感謝日記

仕事の進捗が順調で休みをゲット

新しいiPadカバーが使いやすい

ヨクイニンで肌の調子が良い