30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

マウスを新調しました

f:id:kasai_ryoko:20231108191235j:image

 

オンライン副業が予想以上の量で、ちょっといっぱいいっぱい。

というか、チーム初の試みのためマニュアルもまだ確立しておらず、分量もさることながらその手探り状態で進める状況に慣れていないのだと思います。

業務の担当の割り振りもまだ曖昧なため誰に何を聞けば良いのかも分からないし、聞いたところで担当者も「自信はないけど、これでいってみましょうか…」といった感じ。

最初はみんなこんな感じなのでしょうね。みんなでミスしたり話し合ったりしながら良いものを作り上げていくのだと思います。

大変だけど、メンバーに選ばれたのは嬉しいことです。

 

さて、自分ではどうすることもできないシステムにいつまでもモヤるわけにはいきません。

せめて作業環境だけでもストレスフリーに整えなければと、数年ぶりにマウスを新調してみました。

エレコムのSHELLPHAです。手にフィットして非常にラク。静音設計でクリックの音もほとんど聞こえない。これはいい買い物したなー。

今までのサンワサプライのマウスは小さくて持ち運びに便利なので、カフェで仕事するとき用にしましょう。

 

常々、思い立った時の買い物で得することが多いわたし。今回もお店に着いてからふとアプリをチェックしたら300円引きのクーポンが入っていたので早速使いました。

ありがたいことです。

 

感謝日記

久々にメルカリが売れた

溜まっていた洗濯物を一気に片付けた

カード会社からお得な情報ゲット