30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

ハッシュドビーフに挑戦

特売で買った牛薄切り肉が冷蔵庫にあることを思い出しました。

もう使わないとダメになってしまう。

初めは定番の牛丼にしようかと思いましたが、そういえばつい数日前に親子丼を作ったばかり。丼ものは簡単でつい頼りがちです。

カレー…も最近作ったよな。というか、仕事が詰まっている時はカレーと丼の繰り返しになるのがお決まりのパターンなのです。

 

何かないかとネットをウロウロしていたら、ハッシュドビーフのレシピがヒット。ずいぶん食べてないな、よし、これだ。

材料が全て揃っているのが幸いでした。ルーがなくても作れるんですね。

出来上がったのがこちら。

 

f:id:kasai_ryoko:20231030153343j:image

 

レシピにはありませんでしたが黒蜜も入れました。これがまたうまい。

予想外の美味しさと簡単さですっかり虜になりました。

「ハッシュドビーフ 人気レシピ」で探すと出てくるcookpadのレシピです。

トマト缶またはトマトジュースさえあればあとはお家にあるものですぐできますよ。

 

個人的にはもっと高級感を出すためルーの色を濃くしたいところ。調べてみると、小麦粉を炒めたり飴色玉ねぎを使うのがミソのようです。

試してみますね。

 

感謝日記

仕事のチームがみんな爽やか

ひとりドライブで気分転換

無印良品週間でお得に買い物