30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

SATCみたいな

女友達4人と久しぶりに会って食事をしました。

 

愚痴はあまり口に出さないわたしですが、今日ばかりは発散!

 

信頼できる相手だと、つい伸び伸び話してしまいますね。

ドラマのSATCみたい。落ちのない女のお喋りをただただ喋る数時間。

みんなそれだけ一生懸命なんだよね。

真剣に生きて、自分にも周囲にも嘘をつかず、ズルいことも腹黒いこともせず真面目に年齢を重ねる友人たち。

それだけに、自分勝手な上司や裏でコソコソやってる同僚が許せなかったりするんです。

 

ある意味不器用なのかもしれませんね。

要領よく女であることを使いこなし、相手によって言うことをコロコロ変える世渡り上手もいるけれど、わたしはそんな不器用な彼女たちが好きです。

 

良い時を過ごせました。明日も頑張ろう。

 

感謝日記

美味しいお肉でエネルギーチャージ

たくさん笑って元気になった

悩みを相談できてよかった